撮りまくりの4時間でした! ~3nd ポートレートを終えて~

XPRO4574
とにかく暑かった!


撮影自体は先月にしたのですが、おそらく5月の中で一番暑い日に撮影したんじゃないでしょうか。
撮影後に腕は真っ赤になり、数日後に皮が剥けたくらいです。

そんな状況下でも、今回のモデルのSakiraさんは本当に頑張っていただきました。
ポートレートのモデルとして撮影した経験は特にないとのことだったのですが、緊張でガチガチとかは全くなく、
お互いの案を出し合いながら、終始リラックスした雰囲気の中撮影できたと思います。

さすがに3回目ともなると少ボクの中でも余裕があり、焦らず一呼吸おいて初歩的な設定ミスなどもすることなかったです。
こればっかりは、やっぱ場数を踏んでなんぼですね。

今回の撮影場所も、淀川でした。
何かボクの中で、淀川に対して思い入れが強いのでしょうか。
なんとなく候補地を挙げると、淀川が必ず候補に入ります。

撮り方によって日本らしくも撮れるし、逆も撮れるんですよね。
そして夕方になれば、とてもフォトジェニックな写真が撮れる。
目を引くようなオブジェクトはありませんが、光と景色で演出が出来る素敵な場所です。

撮影時間は予定の2時間を大幅に超えて、12時少し前に開始したのですが、気が付けば3時過ぎでした。
その合間には、ほとんど休憩という休憩を設けなかったので(というか忘れていました)、Sakiraさんには感謝しかありません。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)