雨降り京都もいいもんだ ~Modern Kyoto~

久しぶりに京都に行ってきました。
数か月前は蹴上エリアに行きましたが、今回は”京都駅周辺”を散策しました。

京都って、面白いところですよね。
”京都駅”周辺は、すでに結構開発されていて大阪駅(梅田)のような雰囲気です。
京都の駅ビルなんて、古風な雰囲気など全くないです。
そのエリアの中に、いきなり西本願寺とか東本願寺などの大きなお寺が在ったりと驚かされます。
でも、なんか上手く融合しているというか、これも京都という景観を少しでも保ちたいという周辺住民の方々の努力でしょうか。

今回の目的地は別の場所だったんですが、友人と待ち合わせの時間より早く着いたため京都駅をPhotoWalkしました。

Kyoto is familiar as a traditional area, but this area also have modern architecture a lot. Kyoto Station Building is a huge modern building, which include JR line, Kintetu line(major private railway), and subway line. If you want to do Kyoto sightseeing, It’s very convenient. However, if you want to more”Japan culture” experience , you should go to the other Kyoto area.

 

DSCF2571 DSCF2586-2 DSCF2576-2 DSCF2575-2 DSCF2577-2DSCF2580-2DSCF2584-2 DSCF2583-2Taken By: Shingo with X-PRO2

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)