クラゲ楽し大好き‼ ~Aquarium in Kyoto-京都水族館~

京都駅を堪能した後は、友人と合流して目的であった京都水族館へ。

関係ない話なんですが、今回一緒に行った友人とはよく撮影目的で出かけるのですが、とにかく天気が崩れます(笑
今回も安定の雨でした。
でもそのおかげで、気温が高くならなかったのは唯一の救いでしょうか。

京都水族館へは今回が初めてでした。
かなり魚・動物たちと接近することが出来るので、表面の感じや大きさをリアルに感じることが出来ます。
(※京都市動物園もそうでしたけど、かなり近くで見れるのが特徴みたいですね)
ゴマフアザラシのコーナーは大人気でした。あの可愛さはもう行くしかないですね。
あの表情はたまらんです。
ずっと見ていられますよ。
個人的には、クラゲのコーナーが特に感動しましたね。
吸い込まれそうなクラゲのゆらぎに、暫く心を奪われました。

気づけば3時間近くがあっという間に過ぎていました。
大阪の海遊館とはまた違う演出があったりで楽しめました。

”ゆらぎ”が好きな人は、是非一度行ってみてください。

Kyoto Aquarium is a popular with families, and lovers. It’s not so far from Kyoto Station it takes 10 minutes by bus. The facility, we can watch  the animals very close especially. I think that you can watch animals at very close distance at such facilities in Kyoto.

DSCF2622-2 DSCF2624 DSCF2676DSCF2621 DSCF2652 DSCF2654DSCF2635-2 DSCF2644 DSCF2733 DSCF2830 DSCF2802 DSCF2791 DSCF2798 DSCF2810

 

Taken By: Shingo with X-PRO2

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)