とにかく日本の”和”を駅チカで体験したいならこちらをお勧めです ~Temples in Kyoto-西本願寺、東本願寺~

興正寺を後にして、西本願寺にやってきました。

京都水族館、京都駅からも大変近く、しかもかなり大きなお寺なのでメインの観光目的として訪れても十分楽しめると思います。
靴を脱いで本堂の中を見学出来たりと、とても貴重な体験が出来ました。
加えて西本願寺から歩いていける距離に、ほぼ同じ規模の東本願寺もあります。
(残念ながら、東本願寺を見学する時間が5分くらいしかなかったので外観だけしか見れませんでした)

この周辺の町並みは、いわゆる ”京都らしい” 雰囲気はあまりないのですが、西本願寺、東本願寺はとてもスケールが大きいので、”今日は時間があまりないけど京都らしいところを見ておきたい”という人なら、この2つだけでも訪れておけば、良い思い出づくりになるんじゃないでしょうか。
”Japan”を体験するには、おすすめのスポットの一つです。

Nishi hongan-Ji Temple, Higashi hongan-Ji Temple are close to Kyoto Station and Kyoto Aquarium. You can visit all the places in a day. Both temples are large, and allows to tour the inside. The inside of temples, you can experience one of Japanese culture “和(Wa)”.
To be frank this area can’t experience all of the culture of Kyoto, but if you want to experience Kyoto in the beginning. I recommend this area.

DSCF2892DSCF2974 DSCF2894DSCF2980 DSCF2946 DSCF2912-4 DSCF2950 DSCF2910 DSCF2919 DSCF2921 DSCF2927DSCF2938 DSCF2937-2DSCF2954DSCF2928 DSCF2933Taken By:Shingo with X-PRO2

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)