海外のPhoto Magazineに掲載されました!!

お久しぶりです!
なんか、この出だしが当たり前のようになってきました。

でも、水面下で活動はしていました。
実は先週末に、Fuji X Passionという海外のFujifilm専門のweb magazineに僕の記事が掲載されました!!
(画像をクリックしていただけるとFuji X Passionのwebに移動します!)
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-1

 

実は海外で記事を載せてもらったのは、これが初めてなんです。
とても光栄な機会を頂き、Fuji X PassionクルーのHugoとMaurícioに感謝です。
何度かHugoとメールのやり取りをしていましたが、”Japan”はやはり興味深い国の一つとして認知されているということです。(海外に興味がない人々にとって、小国の日本なんて未だ知らないと思うんですが。)
西洋文化にはない独特の文化が、彼らにとってはとても不思議なんでしょう。

かく言う自分自身も、写真を撮り始める2014年までは日本に興味がありませんでした。
”生まれ育ってきた、当たり前の光景・文化に新鮮も何もない”
過去に戻れるなら、頭をゲンコツしてやりたい気分です・・・。

僕は、井の中の蛙だったんだということがつくづく分かりました。
日本にも素晴らしい所がたくさんあります。
でも、”意識”していないと目の前の素晴らしい光景を見逃してしまいます。

僕は、ポートレートや動物の写真も撮りますが、Japanをもっと海外に発信していきたいと思うようになりました。
今まで気づいてあげれなかった分、たくさんの魅力を伝えていければと思います。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)