Nara in December

久しぶりにPhoto Walk

数か月ぶりにcameraを持ってPhoto Walkしました。

やっぱり、cameraをバッグに入れて持って歩く時の重みがたまりませんね。
行き先は、やはりといいますか、割とすぐ行ける奈良公園~春日大社周辺に決定しました。
お供はもちろん先日からの、5D MarkⅣです。
最初にお伝えしますが、気になっていた重量も”重くてしんどいな”という感じは、最後まで感じることはありませんでした。
単焦点2本だけというのが重量問題をクリアしている要因の一つだと思います。

さて14時を回った頃に奈良公園に到着して、ブラブラとPhoto Walkです。
5D MarkⅣの選んだ理由の一つとして、”5D MarkⅣはミラーレスとのハイブリッド”だということです。
ファインダーはOVFでDSLRの特徴が、ライブビュー撮影はミラーレスの特徴を持ちとてもAFが速く、さらにはタッチシャッターが可能です。
今後のDSLRの未来はこの方向で進化していき、ミラーレスと共存していくんじゃないでしょうか。

この日はサラッと1時間ほどで帰りましたけど、改めて写真を撮るって愉しいなと再確認できました。

 

 

Photo By:Shingo with CANON 5D MarkⅣ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)