2017を迎えて

A Happy New Year

とうとう日本では年が明けました。
2017年のスタートとなりました。

思えば、昨年はそれまでの年とは少し違った一年となりました。
軽く振り返ってみたいと思います。

2016年はPortrait、Street、Animalともに充実しました。
特にPortraitは2016年からのスタートなので、とても新鮮でした。
Streetは、京都水族館、京都の西本願寺、東福寺、稲荷伏見、そして動物園は王子動物園、天王寺動物園などに訪れました。
そして、定番の奈良公園周辺、淀川河川敷などですね。

 

●Portrait

●Street&Street

 




特に大きなイベントとしては、海外のPhotoメディアへの記事の寄稿と、海外の複合クラブイベントにて日本のPhotographerとして選出されたことです。
すべて、英語でのやりとりだったので、頭をフル回転して何とかやり切りました。
これらの経験で、ワンステップ上がれたような達成感があったのは間違いありません。

・Fuji X-Passion:
Fuji X-PRO2 in Kyoto, Japan

・The Blind Pilots Project
The Blind Bilots ProjectのイベントのPhotographerとして日本代表として選出

しかし、その後に機材のトラブルで残念ながらお気に入りのX-PRO2とはお別れすることとなりました…。

そのあと数か月後に、清水の舞台から飛び降り(つもりじゃなく笑)ました、CANON 5D Mark IVへの以降。というかミラーレスからDSLRへの移行です。
※別にFujiへの気持ちは冷めたわけじゃないですよ。

まだまだミラーレスオンリーでやってきた自分にとって、DSLRの操作方法、測距点の使い方などに若干の戸惑いがありながらPhoto Walkしました。 そして、最後に淀川です。
最初の記事にも書いたように、”淀川”は僕にとっては何か特別な存在のように感じています。

2017年は

今年は、昨年よりPhotographerとしての活動を色濃くしていく計画です。
また今年も、海外に発信していくつもりです。
撮影依頼などあればぜひお声掛けいただければ、大変ありがたいです。

そして、作品作りのモデルとしてご協力していただける方が必要です。
多少は英語での会話もできると思いますので、海外の方も大歓迎です。
あとは、Photo Walk出来る仲間を今年はさらに増やしたいと思っています。

では今年もよろしくお願いいたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)