Flowers and Lines ~初めての花撮影に挑戦!! 予想外に楽しめました!~

雨男発動中

1月8,9,10日の3連休のうちピンポイントで雨が降った8日(日)、しかも一日中上がることがないという。
雨特有の写真も撮れるので、雨に好かれている男としてこれからは生きていこうと思います(笑

前日にそこそこ近場で行ける場所がないかと探していたところ、友人から ”咲くやこの花館(植物園)”への提案が。
正直、植物だけで撮れるものはないんじゃないかと、ハッキリ言って最初は舐めてかかっていました。

ですが、数枚写真を撮ると何かインスピレーションを強く感じ、瞬く間にの撮影にめり込んでいきました。

この時使用したのは、CANON EF50㎜F1.2のレンズ一本です。
5D Mark IVを使い始めてから、これ一本で撮ったのも初めてだと思います。
解放付近の芯はあるのですが被写体を柔らかく包み込むボケは、撮影しながらその魅力に虜になりました。
使用している方々の気持ちが分かります。

撮影を終え自宅に帰り、確認・現像をしてみると、ボクが表現したい世界観が撮れたんじゃないかと思います。
是非ご覧ください。

湿地帯コーナーにて

先に進みます

ボクにとって、花は芸術になりうる素晴らしい被写体だと気づくことが出来ました。
新しい一歩になりそうです。

Shingo with 5D Mark IV and EF50mmF1.2

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)