写真仲間はやっぱりいい! ~淀川周辺~

約2年ぶりの再会!!

先日、写真好きな方は知らない人はいないんじゃないでしょうかインスタグラムやRECOで知り合った写真仲間とPhoto Walkのお誘いがあり、休みの都合があったので淀川へPhoto Walkしました。
梅田で待ち合わせて、淀川までブラブラと散歩コースです。
2年というブランクがあっても、やはり共通する好きなモノがあるため特にギクシャクすることなくスタート。

お昼の3時過ぎごろに淀川に到着したので、いい感じに日が落ち始めてきました。
しかし、いきなりエンジンはかからず、ブラブラとただ散歩している時間がありました。淀川河川敷っていい写真が撮れるんですけど、何かインスピレーションが働かないと”ただ撮らされた写真”の量産になってしまうんですよね。帰ってPCで観てガックリなんてことも。
なので、一枚目のシャッターを切るときは慎重かつ焦らずに”その瞬間”まで待ちました。


一枚目を切るとインスピレーションが沸いてきて、一気に撮り始めました。
そして、インスタ仲間はわりと撮られ慣れているのでポートレートモデルに気軽に応じてくれるところが最高です!

それにしても、5D Mark IVにしてからレンズが50㎜と24㎜の単焦点2本(現時点で)ですが、
CANON 50㎜f1.2の少し周辺がとろける様なボケ、滲みがすごいいい演出をしてくれます!(たまにピンボケ写真も量産しますけど、許せます。)

まだ梅田側にも関わらず、ガッツリと時間を費やしたのがこの場所

ちょっと写真が多くなりすぎたので、次回に続きます…。

 

Photo By: SHINGO with CANON 5D Mark IV

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)