Sakura in Osaka-castle

一年ぶりの大阪城

去年も桜の季節に写真を撮りに来ていました。
ただ、久しぶりという感じは全くないんです。
というのも、このエリアは仕事圏内なので大阪城はご近所なんです。

ふと思い立ち、週末の昼過ぎ、曇天、肌寒い中、Photo WalkにGoです。
桜は満開まではいってなかったけど、人多すぎです(笑
日本人はもちろんのこと、観光客の人たちも”日本の美”を観に来てました。
ここ最近の日本ブームで爆買いから体験に変わったといわれている昨今、こういう観光が人気なんでしょうか、ツアー客が多かったです。

僕らにとっては何気ない日常に見えても、ここ最近のカオスなニュースを見ていると、こういう日常なんて夢のまた夢なんて国もあるんだと考えさせられます。
そして、まだまだ日本は平和なんだなぁと。

今週一週間の近畿地方は、ほとんど雨ばかり。
加えて、この日は少し肌寒かったので、早々と退散することになりました。

Photo By: SHINGO with 5D mark4

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)