【Photo Walk】赤目滝に行ってみた~三重県名張市~

久しぶりのPhoto Walk

先日、写真仲間と一緒に、三重県名張市の”赤目四十八滝”へPhoto Walkに行きました.
今回の目的地は、ボクの案ではなく友人たちからの提案です。

とてもアクセスしやすい場所です

三重県とはいいながら、大阪エリアからも近鉄電車で1時間半弱ほどで行けるとてもアクセスのよい場所にあります。
ボクは奈良から向かったのですが、このくらいの時間であれば神戸行くより近いという(笑

ここ最近は、花撮影に集中していましたので本当に久しぶりのスナップ撮影で楽しみにしていた日です。
でも予想通りというか、エンジンがかかるまで結構時間がかかっちゃいました。

以前訪れた、新神戸駅の裏山にある”布引の滝”に行った以来の滝撮だったので、懐かしい匂いが蘇ってきました。
以前とは違い、今回は100㎜マクロを持っていて、しかも”手振れ補正”がついているときてます。
これは、多少のスローシャッターが切れるんじゃないかと楽しみにしていました。

しばらくは、滝の撮影に集中していましたけど、だんだんとマクロよりの撮影に…。

まとめ

1、2枚を除いてそれ以外はすべて、100㎜マクロです(滝はすべて100㎜マクロです。)
スナップでも100㎜マクロは十分使えると認識できた日となりました。

Photo by:SHINGO with 5D Mark IV

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)